やんしブログ

PARIS on the City!のドラム阿久津のブログ

完全に月一

今日は大変暖かい。思わずマフラーを取る。

 

どうも今日はスピッツライブあっと横浜アリーナということで楽しみすぎます。でお馴染み阿久津です。

 

スピッツのアルバムは毎年出るような物でもないしライブもかなり少ないイメージ。

 

 

 

 

 

今日で2回目なんだけど前回は「とげまる」っていうアルバムのツアーだったから…

 

 

 

 

 

2010年。

 

 

 

 

 

 

 

 

9年前!!!!

 

 

 

 

いやはやビックリ。

 

 

え??

 

 

 

 

俺あの時高校生???

 

 

 

 

全然覚えてない。

 

 

 

 

その時は何を想いライブを観ていたのだろう…

 

 

 

さいたまスーパーアリーナだったけど近くもないけも遠くもない位置でドラム上手いなぁとかおもって観ていたのだろうか…

 

 

 

 

 

その頃の自分はまさか東京来てバンドやってるなんて自信がなくて考えていなかったから、そうおもうと何か面白いなー。

 

 

 

 

 

 

今自分がバンドを真剣にやっている、過去最大規模のワンマンライブ前。

このタイミングでスピッツを観れることは本当に嬉しい。

 

 

 

感じたれ。自分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てなわけで

 

 

 

 

 

ワンマンライブのポスター。

またいくつか貼ってくださった店舗ありけりなので紹介を。

 

 

 

 

 

 

 

やきとり門傳 西荻窪本店

https://retty.me/area/PRE13/ARE663/SUB1205/100001227360/?utm_y_app_res_title

f:id:yanshiblog:20191212145020j:image

 

 

オーナー、門傳りりこ氏の実家で作られてる日本酒と炭火焼鳥が売りのお店。

 

 

自分がオススメしてるのは「門傳ハイボール

「ほでなす」という日本酒を炭酸割ったもの。

 

 

強いお酒、日本酒が得意でない方でもスッキリ飲みやすいです。1度試してみて。

 

 

 

焼鳥のオススメ(俺が好きなだけ)は

 

かしわ

ねぎま

ささみ(わさび、柚子胡椒)

ふりそで

さえずり

 

 

もちろんレバー好きは白レバーやレバテキもどうぞ。

揚げ物は里芋のから揚げ。

外せないものこの辺。

 

 

 

吉祥寺にも店舗あるのでぜひ。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/amp.retty.me/r/100001351016/%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAYaslKLtv5nr5AE%253D

f:id:yanshiblog:20191212144953j:image

ポスター貼ってもらってます!!!感謝。

 

こちらはオーナーの弟。

the いいやつの海(かい)さんが主に店番です。

話してみればわかります。いいやつ感がすごい。笑

 

 

 

 

 

そしてありがたいことに!

f:id:yanshiblog:20191212153119j:image

f:id:yanshiblog:20191212153123j:image

https://www.youtube.com/channel/UC6ANZ8RaGsP4hudKCer-kYg

 

 

以前クラウドファンディングの活動報告で紹介させてもらった「スタンドキッチンルポン」

YouTubeチャンネルでバンドを紹介してくださってます!!

 

本当にありがたい話です。

 

 

しかもかなり丁寧にバンドのことを紹介してくださっているし、ワンマンの告知まで。

 

 

 

みなさんに役立つ簡単で美味しい料理紹介もやられているので、皆さんぜひみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

チャンネル登録マストでお願いします!!!(^_^)絶対です!

 

 

 

 

 

 

てなわけで

 

 

 

今日はスピッツのライブを堪能して、

ワンマンに向けて頑張っていきます。

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう。

 

 

 

 

 

阿久津 信也